獣になれない私たち #1

テレビをつけたら、ガッキーが映っていたので見てみたら とてもとても素敵なドラマだった

 

ガッキーがメタメタになってゆくのを見て少し心が痛くなった ドラマを見てストレスを感じるのは初めてだ

 

ガッキーが輝いていた あんなはっつけた笑顔振りまいて 上司の言うこと聞いて 眉間にしわをよせながらなんでも完璧にこなすガッキーはとても格好良かった

 

少し老けて歳を重ねたガッキーは 仕事ができて優しくて我慢強い役がとてもよく似合う 今まで可愛い系で真面目な役ばっかりだったけど、かっこいい役も似合う 本当はおばかなのに頭のいい役がとても似合う

 

電車待ちのホームで疲れ果てたガッキーが無意識に線路の方に向かおうとした時 普通のドラマなら田中圭がパッと手を掴むんだよな ハッと我に返ったところで電車から松田龍平が降りてくるんだよ 普通のドラマだったらさぁ

 

どうやらちょっと癖のあるドラマらしい

 

調べるまで気がつかなかったんだけどみんな大好き野木オリジナル脚本なのだ そりゃ癖があるわけだ トゲトゲなわけだ どおりで女性が格好いいわけだ

 

私が気になったことね~

 

ぷつんと切れて、何もかも捨てて疲れ果てたガッキーが、家に帰らずに5tapに寄って、そこで、メッタメタのはずなのに、松田龍平に「恋がしたい」と言ったこと💡💡

 

え〜、そこ???

なんでこんなにメタメタなのに、そんなに仲良くない人としゃべって、愚痴でも弱音でもなく、ドキドキを求めたのか

私だったら、タクラマカンを見たら泣いちゃうし、いっぱいいっぱいすぎて仲良くない人と話したくないし、仕事以外のこと考える余裕なんてなくなっちゃう

なのにガッキーはさぁ 仕事以外の話をした なんで? なんでこんなに色んなことを背負って大変な思いをして最後は嫌な思いもして しんどいのに それでもあれをしたいこれをしたいとポジティブになれるの

 

そしてもう一つ💡

 

ガッキーってお仕事がしんどいと思っているんだろうか??? 思ってなさそうに見える…

社長はヤバイし新人はカスだし取引先はクズだしだけど仕事自体はストレスなくやってる感じ?こなしてる感じ? しんどいのは仕事自体じゃなくて 上司と量とハラスメント… なんか珍しいなと感じた こういう描き方あんまりない気がする気のせいかな

 

本当にガッキーが格好良すぎて 私は次の日会社に行けたし早めに切り上げて飲みに行けたし 私ガッキーかな???それくらいがつんと来たよ🤦🏻‍♀️ 服装は可愛いし あー 次も楽しみ楽しみ

 

野木脚本が大好きなだけの模様…

 

とにかく響いたという話