Hのすゝめ

ミオヤマザキ 『Hのすゝめ』 - YouTube

 

ヤバイTシャツ屋さんのMVを見てたら、なんでかYouTubeのおすすめに出てきたので曲名につられて見てみたら、めちゃくちゃカッコいい曲だったのでメモがわりに。

 

まずは女優さん。岩瀬唯奈という方らしい。バカっぽい感じと可愛さが非常に曲に合っている。

 

冒頭で「女の子を大切にしろ〜!!」と拡声器で叫んでいるのだが、果たして、冒頭で聞いたこのセリフが、曲を全て聴き終わったとき、全く違うものとなることを、想像できただろうか?

 

バカっぽいピンク髪のギャルがこう叫んだ後、バカっぽい曲が始まる。しかし、なぜか、ブラウザバックできない。

 

曲は途中まで普通の曲だったのだが(何を普通とするかはさておき)、Cメロからは違った。

 

「ちょっとした優しさといざのときの覚悟を」

「一瞬の快楽と一生の犠牲 天秤に掛けてお前にとってどっちが大事だ」

 

そうやって男にまくし立てた後、渋谷の中心に立つ女子たちが拡声器で叫ぶ、冒頭と同じセリフ

 

「女の子を大切にしろ」

「黙ってコンドームをつけろ」

「抱くならそれなりの覚悟を持って」

 

格好良すぎだろ。

 

その後のラスサビ、女の子達がセンター街を腕を気だるそうに揃えながら行進する姿が、とても格好良くて、とてもたくましくて、胸にささった。

 

からしたら誰もが経験あるだろう(誰もがあってはダメなことだが)、そんな女達が立ち上がり、渋谷を闊歩しているその姿が、とても印象的で、感動した。

 

強かった。

 

男も女も皆このMV見よう!