Nissy Entertainment 5th Anniversary BEST DOME TOUR 東京

Nissy Entertainment 5th Anniversary BEST DOME TOUR
2019.04.24 東京ドーム
アリーナ P31ブロック 13列8番

 

f:id:aymspartyy:20190520211049j:image

 

まずは一言
東京ドームって広いな!!!!!!!!!

 

4大ドームツアーとか言ってる場合じゃない。桁違い。初心者かよ。
前日一般のA1ブロックだったけど東京ドームのA1まじで地の果てすぎて😂😂😂

 

時間がギリギリだったので、まず席確認して、Pの中では中の中くらいだったけど、火のセンステ近いし、モニター全部見える!!もうそれでいい!!
この時は気づかなかったけどムービングセンステの横だった

 

トイレトラップにはまりSUGARかかる中アリーナ爆走して席に戻る😂😂😂 初心者かよ😂😂😂


だからいい匂い… とか言ってる暇なかった

 

なんでここSUGARなんだろって死ぬほど考えてるけどわからない。オタクの人教えて!!

 

席に戻って20秒後くらいに照明つき始めた、ギリギリ…

 

鐘の音24回かな?と思って数えてたけど途中でかっこよすぎて数えるの放棄した。ドーンドーンドーン(低音)がかっこよすぎるな????

 

1.Affinity
本当に、ここの焦らし史上最大だと思う。2番Aメロくらいからぱっかーんした??何回見ても興奮して覚えてない。今日髪型いいかんじ!大阪より盛れてる気がする!!!

 

2.LOVEGUN
特効ボーン!!!
センステへ近づいてくる近づいてくる… えっ?
近くない?
双眼鏡投げ捨てた!!!!!!いらないこんなもん!!!!!肉眼!!!

 

3.まだ君はしらない MY PRETTIEST GIRL~Chistmas ver.~
そう。これ、西オタが言ってたんだけど、これの1番のポイントはハットもメガネもかけていないことだ。素にっし。それがいいんだ。
myじゃなくて僕のって歌うのはなんでだろ~
ムービングが後ろに下がってくる!ちょうど向こう側に行っちゃったけど、それでも近い… 死…

 

4.SUGAR
センステ。
大阪でも思ったが君はシュガ〜 あま〜いかおり〜ドンドンドン!!のドンドンドン!がなくなってた???西島がやってないだけ?

これ終わった後くらいだったかな?風船持ったスタッフがガンダしてた😂😂

 

映像
バスの中。
これさー!!!!東京の方が良かったよ!!!!なんか大阪は、探ってる感あったけど、東京はにっしの素?いいところがぎゅと詰まっていた。
なんでバスの中で明太子食べてるんでしょうね。がいちばんおもろかった。いや、口の中明太子〜だけど食べる☺️って言って小倉トースト食べたのがいちばんおもろかったかも。
たこやきあーんのときに、食べれないよね~😂これカメラ😂 て😥😂😥😂😥😂 カメラかい🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

 

そういえば、たこやきあーんが懐かしいですね。みたいなのって、次曲MVであーんしてたからってことらしい。さすが西オタは考察力が。考察力というより執念?????

 

5.ワガママ
ほんと、これっ!!!!これがっ!!!!!
これが多ステのいいところなんですが、映像の段階で下手ステージで次曲なのはわかってるんですよ!でもね、どう出てくるかまでは知らないじゃん… トコトコトコって… 階段登って出てきた… そのシルエット、一生記憶から消えない。ステージのところから、かがみながらトロッコでここまで来て、階段をイヤモニいじりながら登ってきたの…? 偉いね… 誰よりも先にキモい声を出しながら立ち上がってしまいました。きもい。すいません。冷静に例えたら本当きもいわ。にっしの耳には入ってませんように。
ここからだとほぉんとう〜〜〜〜〜に、ええ、青ニットの網目までしっかりバッチリ見えちゃう!!!!!!この距離でもにっしが実在するのかはわからなかった… 歌うまぁ…
いちばーーーーん、感動したのは、大サビ前にキラキラキラ…で暗転からの、♪変わらない想いと… の、かwくらいまでガチ生歌声聞こえたの😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭 マイクが声を拾うまでのコンマ数秒!!!!!!!!神様!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!私をここまで生かしてくれてありがとう!!!!!!

 

6.愛Tears
大阪終わり私「上手側は水!!!!私水の方行きたい!!!!東京どうかな」
→全然遠いね〜!!!!!!!
双眼鏡で眺める水越しの西… はぁ…

 

映像
スクリーンが繋がってると全然見え方ちがーう!
本当許して案件なんだけど、「足りない、僕への言葉、満たすよ、君への言葉」って次曲サビだった😂😂😂😂😂😂 知らなすぎたごめんなさい

 

7.Addiect
これPWFの次くらいに好きだからこんなに早くこの曲になっちゃってさぁみしかった😭
本日も!!!!!かっこいいです!!!!!大阪より暴れてた気がするけどどう??ぴろーんネクタイとれないかハラハラした。止めてないはずがないけどハラハラした。

 

映像
感想無し!

 

8.DANCE DANCE DANCE
DDDに入るダンスの初めがちょ〜〜〜好きなのに、大阪は見逃すし、東京は前の人の頭にかぶって見えなかった😭😭😭😭😭 くやぴー

 

大阪「途中でにっしがなんか落としたか拾ったかで右ポケットになにかを突っ込んでた。マイク関係?」
→曲終わりに吹いてた笛だった!あんなに確認しながらって、本当に、ギリギリでやってんだなぁと感じた… 私も、人前でパフォーマンスするのはやったことあるけど、結構緊張するときもあるじゃないですか… それをだよ、こんな短スパンで全国違うところで、時間も立ち位置も会場ごとに少しずつずらして… それ覚えてリハとゲネ何回やってるか知らないけどどうせ1回とかだろうし… すごいよぉ 改めてね

 

ラスサビのラインダンスの時、センステでこちら正面だったので、双眼鏡で股間ガン見してたら隣のお姉さんも全く同じことしててワロタ

 

9.Playing With Fire
この頭でヘッドマイクとるのちょっと戸惑ってた???暗転の間にとるやつ???
→今回も明転してからも取り続けてました😂 けど東京の方がスムーズにとれてた!にっしがこういうやり方にOKだすのは意外だなぁと思ったんだけど、そういえばこの人1stでセンステで生着替え+パンツポロリしてたわ。何でもアリの人やん。

 

振付が新しくなってるということで(この前気づかなかったな😂)ダンスメインで見てたんだけどこちらも結構好き。どこが違うかあんまわかんなかったけど。笑

 

西島パーカー脱ぎ捨ててブレイキン!!!!!!モニター見るか双眼鏡覗くか迷って肉眼。こりゃ次までに作戦練る。
→結局肉眼でガン見した!!!カチッとフリーズしててかっこいい〜〜〜〜〜〜〜惚れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜単純

 

MC
お手手ふりふり行脚。
本気で疲れててハァハァしてて、「ほんとこれやばいw」「32歳を感じてる」とか言ってた。今までこんなにハァハァしてるの見たことあったっけ?なんでかすごい母性が…😂😂😂😂😂😂😂

 

10.糸

11.Don’t let me go

12.Double Trouble

 

13.恋す肌
センステ→ムービングで後ろへ。

 

14.Relax & Chill
上着脱いでたかな?
この曲で完全に沼に引きずられた…
センステの上を一人でふらふらと軽いステップ踏みながら行ったり来たりして、あ〜〜まさにリラチル…
バクステ→ムービングでセンステまで。
ちょうどこっちの角でしゃがんでくれたの!足プラーンあったかな?興奮しすぎて記憶ないや
ここまで完成されたチル曲、彼女感ある歌、そして泣き曲でもある本曲。ずるすぎるぅ…
そういえば、西オタのレポでこの衣装の靴下がオレンジのしましまでここだけダサいって言ってたから見たんだけどギリセーフでかわいい。あれはセーフ

 

15.The Days
Pの全員が暇になるこちら。曲の良さで保ってるっしょ。笑
紙吹雪ここ?

 

MC?

 

16.トリコ
これ感動した!!!!!東京ドームの、あんなに広ーいメインステージで、端から端まで、にっしエンタメメンバー(+協賛ユニバの皆様)が埋め尽くして、5万人(?)のオタクたちの前でこの隠れ泣き曲をキラキラと歌う… 本当に視界の全てがキラキラしていて、ああ生きててよかったと思える時間だった。あぁ

 

アンコール

 

17.17th Kiss
こっから特に盛り上がるとこないです!
たまに前かがみになったにっしのおしりをあらぬ角度から見上げてたくらいかな… この角度で人のおしり見ることないよね

 

18.ハプニング

19.GIFT

 

20.Never Stop
これやっぱり最後の方きつそう😭

 

MC

 

21.My Luv

いつもの演出

 

22.どうしようか?
大阪の私「下手スクリーンが1st代々木、右スクリーンが2ndドーム?、そして真ん中がNOW。」→NOWの右側に2013エーネがあった!!!!見えなかったよ!!!!!

 

押すことなく3時間半で終わり。

 

🌸大阪より盛れている
安心した〜〜かっこよくて。角度の問題なのか??よく分からないが今日かっこよかったよ!

 

🌸近い
P席以外で入ることは今後一生ないであろう… それくらいに良かった!お値段以上!ただこれだけ近くてもにっしが実在するかどうかはまだ、分からなかった… 西ライブはどこが一番特等席なのだろう??? センステ正面? メインステージ花道脇とか一回行ってみたいねぇ〜けどそうするとセンステバクステが遠いからねぇ… そう考えると今回の席わりと良い席だったかも

 

🌸MC短い
物足りなさ😂😂😂😂😂 いつもあんなに押してるじゃん〜〜〜〜〜〜〜 今回ちょっとばかりはしょられてた!質問コーナー?も1問だけだったの〜〜〜〜〜 トークに関しては2nd東京ドームが神すぎて塗り替えられてないからな!

 

🌸アクアリウムとエターナルライブが無かった罪
今回も言わせて!!!!詐欺!!!!

 

🌸協賛優良アーティスト
ほんと、協賛する側はほんと、使い勝手が良いアーティストだよぉ素直、優秀… チアガールもユニバの仲間たちも、いて良かったよ… ユニバ消えたらどうしようと1人でソワソワしてた

 

🌸ハッピー!!
大阪のどよんとした空気のかけらもなかった!良かった!私のテンションなのか?忘れさせてくれてありがとう。西島は西島だ。感動した。席がいいのもあってか、とっても幸せだった!これがライブだ!この幸福を味わうために、私は金を稼いでこの人に会いに行く。これのために生きてるんだと、思いましたよ😢💓 晴れて沼に片足を突っ込んでしまった。これにのめりこむも、このままゆるっと楽しむも、私次第だ!わくわく!どうしようか!

 

🌸後半の失速
私はワイワイソングよりもバキバキチューンが好きなので、ピークはPWFでした。これ惜しかったな~ ハッピーソング目白押しの後半、ゆるっとしちゃうんだよねぇ… 完全に好みの問題

 

オーラスはお仕事の関係で入れず。それでも前向きだった気がする!


ただ、最後に解禁されるビデオタイムが、毎回いいなー!ってなる!今度はお休みとーろっ

西島の沼は本当にすごいよ。今更だもんね😂 はまっちゃいそう!まだちょっと踏ん張ってる。
そんな悩んでる時間がとっても幸せだ。にっしのことを考えている時間がとても心地いい。すごい人だよね。

 

早く次に会う機会が欲しいなぁ~
一回、実物を確認するために、触れたい。どうにかして握手会しないかしら?